【2022年末 ご寄付のお願い】群馬の10代に、自ら学び、未来を拓く力を-。

いつもNPO DNAにあたたかご支援とご関心をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

ご寄付は、こちらのページから。

NPO DNAでは、「群馬の10代に、しなやかな学びを。」をミッションに、学校教育等と協働した教育事業を展開してまいりました。2022年12月現在、年間で6,000名の10代に「自ら創り出す学び」を手にしていけるように、様々な教育活動の推進に力を入れてまりました。これらの取り組みから、自ら考え、自ら発見していくという学びの経験を10代自身が手にすることで、彼ら・彼女らの“いま”と“未来”を自分らしく歩んでいけることにつながると考えてきました。より深く、より広く、それらの教育環境を創っていくことに、ご寄付の力を必要としています。ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。

ご寄付は、こちらのページから。

【pickup!2022年(2022.01~12)の活動】

授業「未来の教室」-約15,000名の10代に届けた未来を語り合う授業(2022.01.10)

【新聞】上毛新聞(群馬地方紙)に、課題解決型学習プログラム「idomu」を掲載いただきました

【専門誌】2022年2月号「キャリアガイダンス」に、代表 沼田のコメントが掲載されました

【お知らせ】NPO DNA Webリニューアル/「群馬の10代に、しなかやな学びを。」

【寄稿】群馬県退職校長会報に「わざわざ学校に集って学ぶ意味を問う 2020年代を生きる10代」を寄稿いたしました

【レポート】養成講座day1 ! “学校と社会”をつなぐ教育コーディネーターへ !

(写真:養成講座 day3の様子)

深い学びに到達する10代の学び方は、ノートの取り方に秘訣あり?-主体的・対話的で、深い学び。

描く未来の道しるべとなる出会いと交流を。- 8名のゲストによる「ロールモデル講演会」

探究 × STEAM教育の意義と可能性とは?(2022年4月9日開催レポート)

【活動報告】健大高崎Well-beingミッションプログラム/Well-beingの実現に向かう学習者

「私の履歴書」プログラム

参考資料:NPO DNAについて】

ご寄付は、こちらのページをご参考に検討をお願いいたします。