2022.06.03
【お知らせ】中央ろうきん助成制度“カナエルチカラ”2022助成団体に指定いただきました

この度、「中央ろうきん助成制度“カナエルチカラ”2022助成団体」に指定いただきました。

「中央ろうきん助成制度“カナエル力”2022」とは?(引用:中央ろうきん助成制度より)
「中央ろうきん助成制度“カナエルチカラ“」は、団体のユニークで新しい試みやチャレンジを応援する助成制度です。
「~生きるたのしみ、働くよろこび~」をテーマとし、「生きるたのしみ」と「働くよろこび」が相互に豊かな関係をつくりだす活動として、「生きるたのしみ」という面では、広く“ひと・まち・くらしづくり“に役立つ発想豊かな活動を、「働くよろこび」という面では、働く/働きたい人が直面する様々な課題に対して、多様な働く場・機会の創出に焦点を当てた活動を想定しています。

特に、公的な補助や支援の対象とならない/なりにくい、自主的かつ先駆的な活動を応援します。

https://chuo.rokin.com/about/csr/josei/

NPO DNAでは【地元中学生の成長を支える周辺環境づくり(地域人材の育成)】をテーマとして、授業「未来の教室」を始めとしたキャリア教育・探究学習を通じて、地元社会とのつながりを手にしながら学んでいく教育環境の実現に向けて、社会の方々のご参画をいただくことに尽力しております。

日ごろから、様々な方に、多方面にわたって協働・支援いただいていることに、心より感謝申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。