【開催報告】NPO DNA事業報告会2020 – わたしの学びの物語を語ろう。-

2020年6月20日(土)、NPO DNAとしては初のオンラインでの事業報告会を開催いたしました。毎年、一年に一度、事業成果の報告を行う会ですが、今年はコロナ禍によってオンラインで開催。50名ほどの方にご参加いただきました。

オンラインで参加しづらい方に、三密を回避した形で対面でも開催。オンラインと対面のハイブリッドな形で、報告会を開催することが出来ました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

開催趣旨

いつもあたたかなご関心お寄せいただき、誠にありがとうございます。みなさまのご支援・ご声援のもと、2019年度を無事に終えることができました。

創業15周年を向けた昨年度の1年のご報告とともに、「群馬の10代に、しなやかな学びを。」を実現するためのこれから展望についてもお話させていただく事業報告会2020を開催いたします。休校状態が続いている学校や、10代に向けて取り組んできていることも、お話いたします。

今回は初のオンライン開催!第1部はスタッフからのご報告、第2部は参加者同士の対話型交流会です。ぜひ「群馬の10代に、しなやかな学びを。」を実現するために、“わたし”を語りましょう。

■日時
2020年6月20日(土)
第1部 事業報告会【聴講型】
 14:00‐15:15
第2部 交流会【対話型】
 15:30‐16:30(任意参加)
■場所 
オンライン ウェブ会議ツール「zoom」を活用いたします。
■第1部の内容(予定)
・代表挨拶
・事業活動のご報告
・休校状態が続いている中で取り組んでいることの紹介
・これからの展望
・サポーター/学校の声
■第2部の内容(予定)
「私の学びの物語」をテーマに、4人程度のグループに分かれながら、対話を行います。初めてオンラインで参加する方にも、少人数で話し合う方にも、安心して参加いただけるように、各グループにサポートメンバーがいます。