2020.12.15
【寄付キャンペーン】「Flower for Two」(期間限定につき終了)

※本キャンペーンは、2020年12月‐2021年1月に実施した期間限定キャンペーンです。現在は終了しております。お花をご購入いただいた方々の声を紹介いたします。

ポストにお花が届く寄付?これは嬉しい

皆様の思いが、若き未来を担う10代に届けられますように???

私は実家にお花を送ってもらったのですが、母からさっそく飾ったわー❤️と嬉しい電話がありました

我が家にも嬉しいお花が届きびっくりしました。ほっこり嬉しい❗ありがとう。嬉しさ繋がるこの花プレゼント。

【寄付キャンペーン】「Flower for Two」
お部屋に彩りを。10代の未来にも彩りを。
(期間:2020/12/23-2021/1/20)

群馬の10代を応援 (寄付) すると、花が届くキャンペーン「Flower for Two」を始めます。期間限定で、2021年1月20日(水) までのお申し込みになります。

私たちが地域の皆さんや学校などと協力しながら取り組んでいる授業「未来の教室」は、10代が日常生活の中で関わることの少ない先生や親以外の、”ちょっと先の未来を歩むセンパイたち”とフラットに対話し、10代自身の心の内にある本当の気持ちに気づく授業です。

授業「未来の教室」で10代が語ることは多種多様です。

仕事のこと

家庭のこと

部活のこと

友人関係のこと

漠然とした将来への不安 etc…

普段から関わっている大人じゃないけど、この人になら話してもいいかも。逆に普段から強い関わりがあるわけではないから、話せるのかも。

私たちも、授業を一緒につくるセンパイたちも、そうやって語り出す10代に、全力で向き合います。

一人でも多くの大人が、10代に関わること。

一人でも多くの大人が、10代を見守ること。

一人でも多くの大人が、10代を応援すること。

その一つ一つが10代の背中を押し、未来をつくっていくのだと、本気で思っています。
今回の寄付キャンペーンで集めた金額は、実費を除いて、群馬の10代に授業「未来の教室」を届けるために使います。

ブーケ1つ分で、生徒1人にかかる費用がまかなえるようになっています。花は、高崎の老舗花屋 有花園の花をお送りします。郵便受けに届く小さくてかわいいブーケです。

「応援したい気持ちはあるけど、関わるきっかけがなくて……」
「なんだか寄付って、気恥ずかしくて……」

部屋に飾る花を”言い訳”にして、群馬の10代を応援してみませんか?
お知り合いの方への紹介、シェアも大歓迎です。

※本キャンペーンは、2020年12月‐2021年1月に実施した期間限定キャンペーンです。現在は終了しております。

【お問い合わせ】

本件に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。