2020.07.18 お知らせ
【リード文】
2004年から、15年。
いまの高校1年生が生まれた時に、NPO DNAは生まれました。それから社会はよくなったのでしょうか。わたしたちは、何を果たせて、何を果たすことができなかったのでしょう。
いま目の前にいる群馬の10代が本来もっている自分の力を活かしながら、自分の成長を感じられるような豊かな学びを創り出していくことに、しっかりと向き合う。
それが私たちの果たすべき使命だと考えています。
「どうせ私なんて」と思ってしまいがちな10代という思春期に「目の前の物事はよくよくしていける」という実感とともに、学びと行動を積み重ねられるように。
これまでの15年間で、みなさんと取り組んできたことを財産に、ますます駆け抜けてまいりたいと思っています。
いろんな人と出会いながら学ぶ「社会とのつながり」と、新たなことに気づく「豊かな対話」を、群馬の10代が手にできる社会を、ともに創りましょう。