群馬の高校生に向けたキャリア学習プログラムを届けるNPO法人DNA

TELMENU
HOME
初めての方へ
学生メンバー紹介
DNAの取組
センパイになる
ご支援・ご導入
お知らせ
サイトマップ
お問い合わせ

NEWSお知らせ

【高校生募集】「ライフデザインonline」で、人生のロールモデルと出会おう。

2020.04.15 お知らせ

この2か月、
ずっと自宅で過ごしている群馬の高校生へ。


いまは遠い。けれど本当は近いところにいる
群馬のオトナに人生の話を聴いてみよう。


将来と社会の距離をちょっぴり縮める
オンラインプログラム。

それが『ライフデザイン講座 online』です。

【募集要項】
NPO法人DNAでは、5月初旬まで休校になり、自宅で過ごす群馬の高校生を対象に、オンラインプログラムを提供いたします。

これまでの7年間、“生き方の探究学習”「ライフデザイン講座」を、リアルな授業として届けてきた知見とノウハウを活かし、オンラインで受けられるようにいたしました。特に、授業の肝である「インタビュー」に焦点を当て、群馬の高校生が、人生のロールモデルとなりうる群馬の大人に60分間のインタビューを行います。
 
■募集対象:
原則、群馬の学校に通う高校生(またそれに準じた年齢の10代)
なお、中学生以下は保護者の許可が必要になります。
 
■募集人数:
最大10名
 
■期間:
原則4月13日~5月7日(学校再開まで)
 
■概要:
ウェブ会議システムなどを使い、オンラインの場で、進路/仕事/学問などに関して、高校生自らロールモデルとなりうる大人にインタビューを行う学習プログラム。
 
■内  容:
①事前/事後学習プログラムは、平日等の日中を想定
 事前2時間、事後2時間、準備2時間、当日2時間程度
②インタビュー当日は、平日等の夕方以降の場合あり
 高校生とオトナの都合を調整しながら実施
 
【申込について】
本取り組みに関する申込は、以下お問合せからお願いいたします。
 
 

お問い合わせ

寄付して応援