「Hello! Senpai.」、始まります。 ‐ 群馬の10代と社会をつなぐウェブマガジン

TELMENU
HOME
初めての方へ
学生メンバー紹介
DNAの取組
センパイになる
ご支援・ご導入
お知らせ
サイトマップ
お問い合わせ

NEWSお知らせ

「Hello! Senpai.」、始まります。 ‐ 群馬の10代と社会をつなぐウェブマガジン

2019.11.04 お知らせ

2004年に創業し、今年2019年をもって15周年を迎えた私たち。

この15年間、ここ群馬で一貫して「子ども・若者と、社会をつなぐ」ために、さまざまな活動を届けてきました。2013年からは学校教育と連携した教育活動に取り組み、現在は県内20校程度と学校と連携して、10代の成長と学びを支えています。


そんな私たちの活動のひとつ、授業「未来の教室」。
群馬県内の10代に届け続け、これまで述べ7,500名と対話を通じて向き合い、未来を語り合ってきました。


授業の担い手は大学生や社会人等のセンパイ。
「群馬の10代が、自らの価値と可能性を実感していける教育活動」に共感していただき、これまで述べ1,500名のセンパイとともに授業を創り上げてきました。

数年前に、3名のスタッフ・メンバーの想いと、共感して集った21名のセンパイから始まった授業「未来の教室」は、深く、豊かに広がり続けてきました。

-‐‐

そして、節目となる今年2019年。
「ともに創る一人ひとりの想いを大切にしていきたい」という考えから始まるのが、ウェブマガジン「Hello! Senpai.」です。


公式ウェブページには載せきれない、授業「未来の教室」を届けるセンパイたちの人柄や想いに触れられるような記事を目指していきます。


授業「未来の教室」を受けた群馬の10代に、より社会を身近に。

お問い合わせ

寄付して応援