群馬の高校生に向けたキャリア学習プログラムを届けるNPO法人DNA

TELMENU
HOME
初めての方へ
学生メンバー紹介
DNAの取組
センパイになる
ご支援・ご導入
お知らせ
サイトマップ
お問い合わせ

NEWSお知らせ

【お知らせ】センパイ募集のリーフレット・ページを刷新!

2019.08.08 お知らせ

NPO法人DNAは、授業「未来の教室」を届けるセンパイ募集のリーフレットの作成、ならびにセンパイ募集ページ ( LP/ランディングページ ) を刷新いたしました。

■センパイ募集ページ

これまでの学校の授業を通じて、7,500名の高校生と向き合ってきた私たちが、さらに多くの仲間たちと届けていける授業「未来の教室」をめざしていくために、作成・刷新に至りました。

また「令和元年度群馬ふるさとづくり賞」を受賞したことも後押しとなり、さらに「子ども・若者と、社会がつながっていく未来」を、私たちは夢見ています。

 

その象徴ともいえる授業「未来の教室」を、さらに多くの学校現場に届けられるよう、まだ出会っていないセンパイと出会えるきっかけに、このリーフレットと募集ページがなれたらと思っています。

【募集】群馬の10代を支えるセンパイを募集!
20-30代の大学生・社会人などボランティアスタッフとして、授業を届ける仲間を募集しています。

「センパイ」になるには、
①説明会に参加する
②センパイに登録する
③オープンデー ( 研修 ) に参加する
④授業に参加する
という流れがあり、現在80名を超えるセンパイたちとともに授業を届けています。


ぜひ、あなたも新たな仲間に加わりませんか?

まずは説明会にお越しください。


【お願い】リーフレット設置について
NPO法人DNAでは、リーフレットを設置してくださるお店・公共施設などを探しています。

持続可能な社会を目指すSDGsや「群馬の教育」に関心がある事業者・企業・NPO・公共団体のみなさんにも、2人に1人の10代が『自分には価値がない』と口にしてしまう現状と、そんな10代を支える授業が群馬にあることを広める仲間になっていただけたら嬉しいです。

 

もしリーフレット設置にご関心がありましたら、問い合わせページよりお問い合わせください。

お問い合わせ

寄付して応援