【掲載情報】大人になる直前の高校生に、社会を届ける-市民活動総合情報誌「ウォロ」U35に掲載

TELMENU
HOME
初めての方へ
学生メンバー紹介
DNAの取組
センパイになる
ご支援・ご導入
お知らせ
サイトマップ
お問い合わせ

NEWSお知らせ

【掲載情報】大人になる直前の高校生に、社会を届ける-市民活動総合情報誌「ウォロ」U35に掲載

2019.01.24 メディア掲載

社会福祉社会福祉法人大阪ボランティア協会が発刊している市民活動総合情報誌『ウォロ(2018・19年12・1月号)』内のU35企画において、代表理事・沼田を取材していただきました。

「こういう課題があるからこの事業をしたい。他の参加者はきちんと言葉にできる。なのに私は何も答えられなかったんです」。DNAを残したいのはわかる。しかし誰のために何を解決する活動なのかと問われると、何もしゃべれない自分がいた。そこに大きな挫折を感じた。(記事より抜粋)


「ウォロ」を見て、DNAを知ってくださったみなさまへ

■NPO法人DNAについて
DNA(ディエヌエー)は、群馬の高校生に「関わり」と「対話」を軸にしたキャリア学習プログラムを届けているNPOです。
群馬の地域社会にいる「社会とのつながり」と、おそれず1歩目を歩む「挑戦機会」を手に入れられる教育環境づくりに力をいれています。

授業を担うのは、センパイと呼ばれる大学生・社会人ボランティアスタッフ。
授業を支えるのは、DNAマンスリーサポーター。




ぜひ、センパイとして活動してみませんか?
センパイに興味ある方は、「センパイ説明会」へお越しください。


また、「遠方だから直接活動には参加できない。けれど群馬の中高生を応援したい」という方は、サポーターとして参画してみませんか?

月1,000円からのご寄付を通じて、ここ群馬に新しい教育のカタチをつくるDNAマンスリーサポーターに興味ある方は、「サポーターになる」からご検討ください。


もっと、活動について知りたい方は、「お知らせ一覧」をご覧ください。
日々の授業の様子などをご覧いただけます。

お問い合わせ

寄付して応援